荒川区立生涯学習センター 区民カレッジ 音楽を楽しむ
荒川区の生涯学習センター(廃校になった小学校の体育館を使っています)で、2時間の区民カレッジ『音楽を楽しむ』でした。
前半後半の2部制とはいえ、少し長いのかな、なんて思い心配していたのが、イイ意味で裏切られ
皆さんとお話しして、リズムで遊んで、歌を作って、一緒に歌って…楽しい有意義な時間は、前半も後半も伸びてしまうほどでした♪
私もここまでせっかく子供向けの音楽も大人向けの音楽も、歌アリもインストも経験してきたので、色々な角度からの音楽の楽しみ方をお伝えしたいと思っています🍀
最後の歌づくりでは、皆さんが大事にしている言葉、素敵な言葉がたくさん出てきて心が温かくなりました💝




主催: 荒川区立生涯学習センター
日時:8月31日
場所:荒川区立生涯学習センター 2階 体育館

